冬の石垣島らしいダイビング

2014/2/12

 

はいさい おじさんですhiyoko08.gif

 

昨日までの“攻め”のダイビングではなく

 

久しぶりに冬の石垣島といえばコレ!!っていうものを

 

見に行ってきました。

 

 

-------今日の天気-------

天気:くもり/雨/くもり/晴れ/くもり

気温:20℃

水温:22~23℃

風:北東→北の風

波:4~5m

-------------------

 

ダイビングポイント

 

1Dive:名蔵湾電信屋

2Dive:大崎ハナゴイリーフ

 

今朝、羽田からの直行便のゲストと到着後ダイビングで2本潜りましたhiyoko08.gif

 

その便に乗っていた方が石垣島新空港開港200万人目だったようで

 

ちょっと盛り上がってました。

 

まだ1年経ってませんが、もう200万人も来島されたんですね。

 

話しがそれてきた・・・

 

で、今日は石垣島の冬の名物であるコブシメの産卵をじっくり見て

 

コブシメ

 

ついでにカメもじっくり観察して・・・のんびり潜りましたyahho01.gif

 

カメ

 

たまにはこういうのんびりもいいですよ~face2_grin_m.gif

 

ではまた明日bye03.gif

 

カテゴリー: ファンダイビング   タグ:   この投稿のパーマリンク