与那国ツアー2014!!~昨年のリベンジマッチ5Dive勝負~

与那国

 

はいさい おじさんですhiyoko08.gif

 

いつものブログと同じ出だしではありますが、今回はひと味もふた味違う内容でございます

 

最後までお付き合いくださいませgomen01.gif

 

なにが??というと・・・

 

そう冬の石垣島店名物である?!与那国ツアーに行ってきたわけですね

 

ちょうど1年前の2013.3.21~のツアーでは、遺跡に行けたものの

 

名物ハンマーを見ることなく・・・・終了 という結果でしたbody_deject.gif

 

今回はそのちょうど1年後である2014.3.21~行ってきたわけです。

 

つまり・・・リベンジです!!!!

 

はたして、1年越しのリベンジは果たせたのでしょうか!!!

 

はじまり~はじまり~hakushu.gif

 

 

まずは今回のメンバーは・・・

 

IMG_1727

 

です(笑) ※省略しすぎでゴメンナサイ

 

さてさて、初日は到着後の2ダイブ

 

前々日まで南風が吹いており、海底遺跡に行けない日が続いていて

 

前日からやっと遺跡にいけるようになった・・・とのこと。

 

風が変われば、また行けなくなるということで・・・

 

いついくの??今でしょ!!!

 

・・・。

 

1Dive:ダイヤティ

ダイヤティ

 

1本目はチェックダイブも含め、地形ダイブでのんびりです

 

といっても、与那国島は地形もなかなか良い感じです。

 

穴の外はウメイロモドキやカスミチョウチョウウオがうじゃうじゃ

 

地形も魚も楽しめましたkaeru_thank.gif

 

そんな1本目から記念ダイブ!!hakushu.gif

 

記念ダイブ

 

 

2Dive:海底遺跡

 

海底遺跡

 

ダイバーだったら1度は行ってみたいと思う超有名ポイント

 

これは人工物なのか・・・信じるか信じないかは・・・あなたしだいですface2_grin_m.gif

海底遺跡海底遺跡

 

 

到着後の2ダイブは地形&遺跡を堪能しましたwink02.gif

 

ダイビング後は美味しいご飯 kaeru0-01.gifkaeru0-02.gif

打ち上げ打ち上げ

 

居酒屋まるてぃ でカジキ料理を食べちゃいましたb-syokuji.gif

 

この日は明日に備え早めに就寝b-oyasumi.gif

 

2日目

 

昨年のリベンジマッチ

 

ハンマー狙いの3ダイブです!!期待と不安でいっぱいいっぱい

 

結果は・・・

 

ハンマー狙い

 

ダイバーがいっぱい(笑)

 

で終了・・・

 

ではありません(笑)

 

じゃん

 

ハンマーハンマー

 

一応・・・群れ

ハンマーハンマー

 

 

単体・・・

 

ということで写真は残念な結果でしたが、リベンジ成功!!

 

3ダイブともに単体や群れが見れましたよw01.gif

 

3本目は単体ですが、食べられるか!!っていうくらい

 

私以外に近づいてましたb-kodoku.gif

 

ハンマー

ハンマー

 

 

※北川さん撮影

 

はい。本当に最高でしたw03.gif

 

ってことで、2日間のダイビングはあっという間に終了

 

もっと・・・もっと潜りたい!!って思いましたが、次は来年・・・かな。

 

ダイビング後は、日本最西端で乾杯

 

西崎

西崎西崎

 

夕日は残念ながら水平線に沈むシーンは見れませんでしたが

 

雄大な景色にみんな感動naku02.gif

 

また絶対来たい!!ってみんなが思った・・・はず

 

感動した後は・・・宴ですbeer.gif

 

いすんいすん

 

 

島料理 海響(いすん) ここでもカジキ料理や島野菜を堪能

 

明日は潜らないので、お酒もぐびぐび

 

とっても美味しかったですface2_full_m.gif

 

夕食後の帰り道・・・

 

空を見上げると満天の星空star.gif

 

だったので、星空の写真を撮ろうと大人5人が暗闇で撮影大会camera.gifkirakira2.gif

 

夜景

夜景夜景

 

 

こういうのも離島の魅力ですねb-onegai02.gif

 

そうして夜は更けていったのでした・・・

 

最終日・・・

 

この日は観光をせず、朝1便の飛行機に乗って与那国島を後にしたでしたbody_run.gif

 

最終日

 

今回ツアーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

みなさんのおかげで最高に楽しいツアーとなりました。本当に感謝ですgomen01.gif

 

ぜひぜひ、また行きましょうねwink02.gif

 

IMG_1906

 

 

ここからは、私グンソーこと橋野 正から皆様へご報告です。

 

もうすでにご存じの方も多いですが、私、橋野 正はこのツアーを最後に

真に勝手ながら株式会社マレアクリエイトを退社することになりました。

 

宮古島店・沖縄店・石垣島店とリゾート3島で7年半、その間で多くのお客様、

旅行社やメーカーの皆様、同じダイビング業界の皆様に大変お世話になりました。

本当にありがとうございました。

 

今後は、ここ石垣島で小さなダイビングショップする予定です。1人でやっていくので

マレアでやってこれたようなサービスをご提供できるか分かりませんが、マレアの名が

傷つかないよう精一杯精進していきます。これからも皆様宜しくお願い致します。

 

このような形でのご報告になり申し訳ありません。

本当にありがとうございました。

 

橋野 正

 

カテゴリー: ツアー   タグ:   この投稿のパーマリンク