南の島の星まつりが今日から26日まで開催です。そんな本日の海。

皆々様 こんにちは。グンソーですkaeru_thank03.gif

今日は年に一度のイベント【南の島の星まつり2012】がスタートしますb-onegai02.gif

このイベントは何かと言いますと・・・

夕方から野外ライブがあったりkaeru0-01.gifkaeru0-02.gif石垣島島内のライトを消して星を眺めたりb-onegai02.gifwin_night.gif

婚活があったりchu02.gif・・・そんなイベントですaicon_welcome02.gif

野外ライブで夏川りみが来るので・・・行ってみようかなcar-hiyo.gif

そんな本日のダイビング情報です。まずは天気から・・・

天気:b-hare.gifb-hare.gifb-hare.gif

気温:33℃b-orooro.gif

風:北東arrow_r.gifpanda_1.gif

波:1.5maicon433.gif

続きまして・・・

1Dive:三ツ石

水路がいくつも通っており深場にはバブルコーラルやムチカラマツがいっぱいなので

マクロ生物も多いです。また水路部分は地形ポイント。浅場はサンゴが多いので

様々な楽しみ方ができますよ。

2Dive:コーラルリーフ

砂地&サンゴがとってもキレイなポイント

スカシテンジクダイやキンメモドキが群れています。水深も7mくらいなので

まったりのんびり潜れますよ。

3Dive:大仏

“まるで大仏様の頭みたいだ!!”って思うようなコモンシコロサンゴがあるポイント

周りにはデバスズメダイが群れていてとってもキレイ

砂地にはガーデンイールも顔を出してますよ。

今日も石垣島の海は最高でしたっw03.gif

ではでは、また明日bye03.gif

 

カテゴリー: ファンダイビング   パーマリンク