石垣島を一周してきました~♪パート1

O

ナニコレ・・・

 

トクニミギシタノハナニ?

カネゴン?・・・

大人の事情で画像は貼れないので

『カネゴン』で検索してみて下さいb-orooro.gif

 

 

 

 

 

あ、どうもハヤトですb-onegai02.gif

今日は海に出ていないので海の情報ではなく陸の情報をお届けしようと思いますaicon357.gif

ゴールデンウィーク前のブログで

石垣島を一周してきたとお伝えしたのを覚えてますでしょうかaicon365.gif

今日はその時のことをお伝えしますkaeru08.gif

 

 

実は石垣島一周は今回で2度目となりますcat_4.gif

1回目はこちらのブログをご覧ください

2年前の若々しい僕を見る事も出来ますhanaji02.gif

ちなみに今回の移動手段は車になります

お客様に石垣島の事を聞かれた際の調査として行って参りましたhiyoko03.gif

 

 

 

O

この日はあいにくの曇り空でしたb-kumori.gif

今回は前回と反対の向きで一周することにしましたpanda_2.gif

 

 

 

 

 

ということで一番最初に着いたのは玉取崎展望台

O

O

 

ハイビスカスも咲いてますよ~cat_4.gif

 

 

 

 

曇ってましたがなかなか景色は良かったですb-onegai02.gif

O

O

次に目指すは石垣島の最北端!!

待ってろよ~!!

 

 

 

 

 

この辺りは信号もほとんどないのでスイスイ進めますb-drive.gif

向ってる最中

ふと遠くを見ると『石垣牛』の文字が

O

 

 

その近くをよく見ると・・・

O

牛がいっぱいだ~♪♪

そりゃこんな大自然で育ったら美味しくなりますよbin01.gif

そんな光景を見ながら石垣島最北端を目指しますcar-hiyo.gif

 

 

 

 

O

お!看板発見!

ここを曲がれば石垣島最北端ですhiyo02.gif

ですが、

なぜか僕は『コレ奥にも行けるなぁ・・・face2_grin_m.gif

と思いそのまま直進することにしました

その先にあったものは!!

 

 

 

 

 

 

なにもありませんでしたb_body_deject.gif

道がドンドン細くなり

しまいには車とすれ違えない位の細い道を通る羽目になるのでb-orooro.gif

特にいかない方がいいかと思います

ちゃんと看板通りに進んだ方がいいですねaicon_bbs15.gif

 

 

そんなこんなでたどり着いた

石垣島の最北端!平久保崎です!

O

O

O

O

やっぱり景色が良いですね~♪

以前来たときにはブルーシールのアイス屋さんがいたような・・・

少し楽しみにしていたのに今回はいませんでしたaicon364.gif

夏には来るのかな?

パラグライダーの道具もありました!

こんな景色空から見れたら気持ちよさそうですね~b-onegai02.gif

 

 

第一弾はここまで!

この後天然記念物やビーチを見に行くのですがそれはまた次回のお楽しみという事で

次回もお楽しみに~♪

以上!ハヤトがお送りしました~b-onegai02.gif

カテゴリー: 石垣島観光情報   タグ:   この投稿のパーマリンク