梅雨はいつ来るんですか~!?

O

コブシメ

それは大型のコウイカのことを指す沖縄の方言



美味ですface2_grin_s.gif

居酒屋さんで食べれたりしますのでぜひface2_happy_s.gif

ブログを書きながらおなかが空いてきたハヤトでございますface_tehe.gif

そろそろ梅雨入りしてもいいくらいの時期なのですが

連日晴れが続いている石垣島ですcat_5.gif

水温もぐんぐん上昇しております

たまには雨も降ってくれないと断水してしまいますb_face2_hungry_s.gif

雨降って~!!!ikari04.gif

 

雨が降ると晴れろというのにわがままですねface2_lose_m.gif

 

 

 

 

 

 

今日も元気に潜ってきました~!!!

天気はもちろん晴れkaeru01.gif

気温は29℃

水温は28℃と表示されましたcat_5.gif

北風の影響で

島から離れると少しうねりもありましたねaicon360.gif

 

 

 

 

 

 

本日は

竹富南 ジャガイモ

大崎 ハナゴイリーフ

石崎 MCP

で潜ってきましたb_body_jump.gif

 

 

 

ジャガイモではコブシメをゆっくり観察w04.gif

一昨日潜ったときは1匹の♀を巡って

数匹の♂がケンカをしておりましたが

本日は1匹しか見られませんでしたcat_3.gif

ハダカハオコゼさんはまだ健在でございます

結構長いこと居ますね~b_face2_full_m.gif

台風来たらいなくなっちゃうのかな・・・ga-n02.gif

O

 

 

 

ハナゴイリーフでは

カメがいっぱい!!kaeru0-02.gif

背中にコケが生えてる子もいれば

とても綺麗な甲羅の持ち主もいましたface2_grin_s.gif

カメにも綺麗好きな子とそうでない子がいるんですねaicon360.gif

これだけカメラを近づけても逃げないだなんて

なかなか肝の据わったカメさんですなface2_grin_m.gif

O

 

 

 

MCPでは・・・

チーン・・・face2_lose_m.gif

いない・・・b_body_deject.gif

と思って半分あきらめていたら

2枚のマンタさんがonegai03t.gif

残念ながら根では止まってくれませんでしたが

なんとか見ることはできましたface2_happy_s.gif

O

 

 

 

 

暑い日が続いている石垣島s2_sum_beach.gif

水中でも脱水症状になることがございますので

ダイビングの合間はしっかり水分をとることを忘れないようにしてくださいねbin01.gif

以上!

ハヤトがお送りしましたb-onegai02.gif

カテゴリー: ファンダイビング   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク