マンタマンタマンタ!マンタがいっぱい見れました~!!

O

ハイサイ!

最近お腹が出てきたので

家で飲むものをプリン体0の物に変え始めた

ハヤトです

3年間石垣に住んでますが

初めて黒島に上陸してきました

せっかくゲスト様を撮らせて頂いたのですが

レンズが曇ってた~

ごめんなさい

以後気をつけます

 

 

 

 ということで!

石垣島ダイビング情報~

天気:晴れ(予報は雨でした)

気温:32℃

水温:30℃

最近に始まった事ではないですが

天気予報が当たりません

休みの日でないと怖くて布団も干せません

 

 

本日のポイントは

①竹富南 ビタローの根

透明度はいつも通りでなかなか流れがございました

最近は映画の影響もあって

ナンヨウハギをよく紹介させて頂きます

真っ白のサンゴに青い身体がキレイですね

ポイントの由来にもなってるビタローもいっぱいいましたよ~

 O

O

 

 

②黒島 V字ドロップ

透明度めっちゃ良

スタッフのテンションが上がるくらいキレイでした

流れもなくのんびり生き物を探しながら遊んできました~

下から見上げたダイバーのシルエットもまた絵になりますね

カメも優雅に泳いでおりました

 O

O

 

O 

 

③ヨナラ水道

他のポイントに比べて少し水温は低く

透明度も、う~ん・・・でしたが

ばっちりマンタ見れました~

10枚くらいは見れたかな?

僕のカメラには5枚しか収まっておりませんが

他の人のカメラには7枚写ってるのもあったそうですよ~

 O

O

 

少しずつですが

日が沈むのが早くなってきました

夏休みも終わりましたし

せみの鳴き声も聞こえなくなってきたし

そろそろ夏も終わりにに向かっているんですね

でも!

まだまだ石垣島は暑い日が続くと思います!

脱水症状や熱中症には十分ご注意を

以上!

ハヤトがお送りしました

カテゴリー: 未分類   パーマリンク