第2回 MAREA杯 石垣島一周ロードレース 閉幕

昨日お送り致しました。第2回 MAREA杯 石垣島一周ロードレース大会

台風14号が近づきつつあるなかこの勇敢な3人は730交差点を出発し最初のチェックポイント

御神崎灯台に到着しました。余裕の笑顔です。最高の笑顔です。

そう・・・ここまでは・・・。

ココからは、私かめきちが様子をお伝えしていきます\(^o^)/

石垣島の最西端御神崎灯台を後にした私たちは・・・。

ものすごい豪雨にあい・・・b-kaminari.gif

雨宿りをしましたga-n02.gif

そんな時。島の暖かい人たちが声をかけてくれて、

aicon_bbs16.gif「家 すぐそこだから休んでいくか?」bye06.gif

とか、

kaeru.gif「トラックの荷台にのっていくか?」bye05.gif

などと島の人たちの暖かさを実感しましたb-love.gif

といっても、先も急いでいるので、暖かいお言葉だけ頂戴して

雨も小降りになったので、出発しとにかく目指すは最北端平久保崎までaicon363.gif

2時間近く走ったところで、友人のお店で昼食をとる事に・・・cutlet.gif

そばやらかつ丼を食べ

「ココでゆっくりしている訳にはいかない急ごうee_2.gifbody_stretch.gifbody_stretch.gifbody_stretch.gif

っということで、目指すは平久保崎まで2時間ee_2.gif

南から北に上がっているのに、今日は南風なのに

 

なぜいつも向かい風なんだーーーーーikari03.gifikari03.gifikari03.gif

 

そんなこんなで

 

やっっっと着いたee_2.gifee_2.gif

風ビュービューee_2.gifee_2.gif  足がもうパンパン・・・。

思ったより風が強くなるのが早かったーーーーee_2.gif

現在15:00

「あとは帰るだけee_2.gif距離的には半分以上は終わっているから頑張ろうee_2.gif

帰りも、もちろん向かい風、下り坂なのに・・・自転車が進まない・・・

 

私のサングラスも吹っ飛ばされ・・・ ともやのカゴに入れていた飲み物も吹っ飛ばされ

全く進まず・・・。

 

・・・・これは・・・限界だ・・・ga-n03.gif

 

 

橋野さんに連絡し、迎えに来てもらう事に・・・sos.gif

 

迎えに来るまでの間に行ける所まで南下し、

 

玉取崎灯台も通過し・・・。

 

橋野さんがきてもcar-hiyo.gif

「あと少し・・もうちょっとだけ・・」

となんだかんだ2時間くらい走り・・・・。白保の新空港まで何とかたどりつきましたが・・・。airplane2.gif

スタートから11:時間20分にして、日も暮れb-onegai02.gif、街頭もなく真っ暗になり風もビュービューになってしまったのでb-orooro.gif

あと10キロでしたが中止になり街まで連れて帰ってきてもらいましたb_body_deject.gif

走行距離は約120キロくらいだと思いますnaku02.gifnaku02.gif

ご期待させてしまった皆様・・・。ゴメンナサイgomen01.gif

こんな私たちですが、石垣島に会いに来てください(*^。^*)

それでは今日はこのへんで

以上ee_2.gifかめきちでしたee_2.gif

ADIOSee_2.gif

 

カテゴリー: 石垣島観光情報   タグ:   この投稿のパーマリンク