台風17号接近中(ー_ー)!!

 

おはようございますb-orooro.gif 現在台風17号接近中の為・・・あちこちお店はしまっていましたb-oyasumi.gifb-oyasumi.gifb-oyasumi.gif

荷物を発送しようと思ったら・・・。運送会社も臨時休業でしたb-gaaan.gifb-gaaan.gifb-gaaan.gifb-gaaan.gif

っという事で・・・・!?

天気:台風17号接近中b-kaminari.gif

気温:29℃

風:北東の風 31m

波:8~11m

さすがに今日は海はお休みです・・・。b-punpun.gifb-punpun.gifb-punpun.gif

先日 ともじろーくんに、  栽培セットをもらいました。

ゴーヤ」・「4つ葉のクローバー」・「オジギソウ

3種類の内・・・2つは…草。です。

幸せを呼ぶ4つ葉のクローバーって見つけてラッキーとかじゃなくて、自分で育てちゃっていいんですかee_2.gif

さて・・・。  どれから育てようかと思っていたら。

ともじろー君が  「ぼくこの中で、いちばん おじぎそうがすきなんですよee_2.gifee_2.gifee_2.gifee_2.gifee_2.gifee_2.gif

と 熱く語ってくれましたb-ganba.gif

kame.gif「わかったee_2.gifわかったee_2.gifまぁ。そこまでいうなら・・・。 オジギソウを育てよ―じゃないですかee_2.gif

おじぎそう

ゴーヤは種まきの時期が4月~ってなっていたし。

4つ葉のクローバーはほぼ1年中大丈夫だったので・・・。

今が丁度時期のおじぎ草から育てる事にしますb-ganba.gifb-ganba.gif

観察日記過去の戦歴 ひまわり3戦1勝2敗 スイカ 1戦1敗

さすがに・・・草は生えるでしょう・・・・!? となめてかかったらダメですね(笑)

大事に育てたいと思いますb-ganba.gifb-ganba.gif

 

Ps。 あぁ早くまたキレイな海にいきたいな~♪

カクレクマノミ

 

以上ee_2.gif かめきちでしたee_2.gif

ADIOSee_2.gif

カテゴリー: 観察日記   パーマリンク