カメと豆の木

ブラックビーンズ

 

こんにちは。 かめきちですb-hare.gif

今日までまた宮古島にお出かけしていましたが、

先程帰ってきました♪

 

まずは本日の石垣島は

天気:曇りb-kumori.gif

気温:23℃

風;北東

波:3m

そんな本日はGUNSO率いる石垣島店与那国ツアーが出発しましたよ~♪

ハンマーヘッドシャークみたり、海底遺跡みたり楽しんでくることでしょう♪

帰って来てからのお土産話を楽しみにしてましょ~ね~(*^^)v

さて、そんな中お店では私は宮古島に行く前の日に

新たな観察日記を始めました。

今回はコチラee_2.gif

ブラックビーンズ

ジャックと豆の木の種みたいですee_2.gif

カメと豆の木。。。

これ最大20mまで成長するらしいですee_2.gif ほんとかな?

 

とりあえず用意したのは、

ブラックビーンズ

この鉢と土。ぞうさんはちょっと行方不明になっております。。。

 

さて、

この種は皮をむいて

ブラックビーンズブラックビーンズ

 

土に 3分の1だけ埋めるそうです。

ブラックビーンズブラックビーンズ

お尻みたいですね(笑)

さて、このブラックビーンどこまでおおきくなるんでしょうか??

お楽しみに♪

ブラックビーンズ

以上ee_2.gifかめきちでしたee_2.gif

ADIOSee_2.gif

 

カテゴリー: 観察日記   タグ: ,   この投稿のパーマリンク