発信!!石垣島観光ブログ!!~その2~

 

青空

 

この角度、このショットb_face2_shock_m.gif

 

たまらなく、懐かしいーーーbye03.gif

 

 

この景色を見ると、石垣島にいるんだなーhiyoko03.gif

っと、実感できますねーーーw02.gif

 

くぅーーーーee_2.gif

 

つりぐ」の文字もたまらんですなーee_2.gifee_2.gif

 

いいねーーーーee_2.gifee_2.gif

 

 

ということで、今日も海は、おやすみだったので

昨日行ったもう1件のお店をご紹介していきたいと思いますhiyoko10.gif

 

 

それはコチラ↓↓

 

みんさー織

 

八重山みんさー織元 みんさー工芸館さんです!!

 

みなさん、そもそも八重山みんさー織りってご存知ですか??

 

 

これです↓↓

 

みんさー織

 

この、五つと四つの絣模様(かすりもよう)には

 

「いつ(五つ)の世(四つ)までも末永く・・・。」

 

という想いが込められているんですcat_4.gif!!

 

 

きゃーー、ロマンチックですねーーーーーw03.gif!!(笑)

 

 

という八重山ミンサーですが、古くからの歴史があって

それをこのお店では、歴史についても知れたり

 

みんさー織 みんさー織

 

今までの有名な作品を展示していたり

 

みんさー織 O みんさー織 みんさー織

 

八重山みんさー織を手作り体験することもできるんですhiyoko05.gif

O O

 

 

八重山ミンサー好きにはたまらないスポットになってますよーaicon339.gif!!

 

 

僕は、八重山ミンサー大好きなので

かなり面白かったですよーー\(^o^)/kirakira2.gif

 

もっと詳しく知りたい方はコチラへゴー!!

 

石垣島に来た際には、こちらへ訪れてみるのも

いいのではないですかaicon365.gif!?

 

それではbye05.gif

カテゴリー: 石垣島観光情報   タグ: ,   この投稿のパーマリンク