マグロで有名な石垣島にもHOTの波が・・・

スカシテンジクダイの根

スカシテンジクダイの群れは、天気が悪くてもキレイです。

そう・・・今日の石垣島は・・・

あいにくの雨ですb-ame.gif

 

しかし!!

そんな中、朝から嬉しいことがありましたーhiyo02.gif

 

それは・・・・

 

ダ○ドーの自動販売機についに

HOTが入りましたw02.gifw03.gif

 

やったーーー[wp_emoji2 code=”d145″ alt=”グッド (上向き矢印)”] [wp_emoji2 code=”d145″ alt=”グッド (上向き矢印)”] [wp_emoji2 code=”d145″ alt=”グッド (上向き矢印)”] [wp_emoji2 code=”d145″ alt=”グッド (上向き矢印)”]

これで、石垣島で凍えることが無くなりましたga-n03.gif(笑)

 

それでは本日の石垣島です↓↓

 

天気:雨

気温:24℃

水温:25℃

風向:南→北

波:2→3m

 

本日のポイントは、かめきち&ゆうだい(宮)チームが潜ってきたとこを紹介します↓↓

DIVE.1 海底温泉

海底温泉

真ん中の方、モヤッとしてますよね!!

そこだけあったかいんですね~。北風の寒い日には、たまらないです。パワースポットって言ったら盛り上がるし、浅場はサンゴキレイやし、こんなポイント宮古にも会ったらいいのにな~。

 

DIVE.2 トカキンの根

トカキンの根

マグロがいっぱいいました。

マ○タは昨日、全然いなかったのに・・・

マグロはいっぱいいました。

イソマグロのクリーニング

マグロがホバリングしてクリーニングされてました。

マ○タがホバリングする根で3本潜っても出なかったのに・・・

マグロは縦になってホバリングしてクリーニングされてるのをしばらく見せてくれました。

 

石垣島といえばマグロです!!

 

DIVE.3 大仏

大仏のコモンシコロサンゴ

ガーデンイールの群れを上から・・・

じゃなくてコモンシコロサンゴです。このポイントもいいですね!

コモンシコロ→ガーデンイール→スカシテンジクダイ と40分のストーリーがしっかり出来上がるようになってますね!!

こんなポイントが宮古島にも会ったらいいのにな~。

 

以上、本日のポイント情報はカメキチ先輩の

かめきち

 

アシスタントとして、宮古島からお手伝いに来ている

雄大

坪根 雄大(27)宮古島店スタッフ 福岡県出身 石垣島の好きなところはマーミヤかまぼこです。

がお届けしました!!

 

最後は石垣店のスタッフに戻しますb-punpun.gif

 

自動販売機にHOTが入ったことで

石垣島にも冬が近づいている事を実感できましたhiyoko04.gif

と言っても、まだ最高気温24℃もありますけどねhiyoko05.gif

 

皆さん!!

寒い所から、この暖かい石垣島に

是非逃げてきてくださいねーhawaii_beach.gifcar-hiyo.gif

お待ちしてますcat_2.gif

 

カテゴリー: ファンダイビング   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク