【最終章】石垣島店初の国内ツアー離島ダイバーが大都会の本島へ! ~その3~

観光だぁぁぁい!

6日目:みんなで観光ee_2.gifee_2.gif ※家族ではありません。

10時にホテルを出発し~☆car-hiyo.gifcar-buta.gifcar-usa.gif

まずは、世界遺産の セイファーうたきへいってきました~☆

せいふぁー御嶽観光中

※家族ではありません。                   さすが586さん 色々詳しいです

続きまして、奥武島←オウジマって読みます。
ココでお昼でぇぇぇぇすb-syokuji.gifb-syokuji.gifb-syokuji.gif

お昼でぇぇす

みなさんee_2.gif今日のお昼はモズクつくしですよ~b-love.gifb-love.gifちょっと覗いてみましょ~かeq_1.gifeq_1.gif

モズクセットもずくそばもずく天ぷらもずくゼリー

レディースセットは       モズクそば      モズク天ぷら      もずくゼリー

 

もずく酢生モズクジューシーアイスティ

もずく酢         生もずく      もずく・・・ジューシー もずく・・・普通の紅茶です。

お腹もいっぱいになったので、今度は、オキナワワールドで観光だ~~~~いee_2.gifee_2.gif

観光だぁぁぁい!

沖縄本島の南部の観光スポット、オキナワワールドは、

巨大鍾乳洞ありee_2.gif エイサー鑑賞ありee_2.gifハブのショーありee_2.gifee_2.gif

見どころいっぱい、沖縄の文化に触れよ―hiyoko16.gifツアーをしてきましたee_2.gifee_2.gif

 

鍾乳洞親子?

東洋でもっとも美しい鍾乳洞だそうですee_2.gifee_2.gif            ※親子ではありません。

ハブ子?ハブ使い

ハブのショーを見た牛子さん・・・。それはシーサーですか? 右の写真はハブ使いのお姉さん。
っという事で、今日は1日皆で観光しましたee_2.gifee_2.gif

今回は、東京名古屋福岡から集まって頂いた3名様ee_2.gifee_2.gif
全くバラバラなところから集まってきた方達、つながりは、ただただ石垣島店のお客様だってこと♪

なんだか不思議な出会いですよね~♪

thank you

 

みなさん、ご参加ありがとうございましたee_2.gifee_2.gif 次は海外ツアーに行きましょうee_2.gifee_2.gif  バイチャbye03.gifee_2.gifee_2.gif

 

・・・・。

 

その前に・・・。  偽親子の旅はまだ続きますee_2.gifee_2.gif

 

今夜からは、この島です・・・。

 

まもる&まるこ

まもる君&まるこちゃん ということは・・・。宮古島!?

 

7日目:来間ビーチのトウアカクマノミを激写せよee_2.gifee_2.gif

今日から、宮古島でダイビングだ~いee_2.gifee_2.gifっていうのに、台風の影響で今日は、ボートに乗れません・・・。
でもee_2.gifでもee_2.gifでもee_2.gifリクエストで、トウアカクマノミを見たいee_2.gifee_2.gif

っということなので、そりゃーもちろん行きましょee_2.gif行きましょee_2.gif来間ビーチへee_2.gifee_2.gif

586さん来間ビーチ

586さんもここでライセンスをゲットしたんですよね♪

でも・・・。なんだか不満そうな顔ですが、大丈夫ですかkaeru07.gifkaeru07.gif

トウアカクマノミとカクレクマノミ

今回リクエスト頂きましたトウアカクマノミを一生懸命カメラで撮っていましたね~(^○^)
良い写真とれましたか~??
午前中、来間ビーチを楽しんだあとは、午後から観光に行ってきましたcar-hiyo.gifcar-buta.gifcar-usa.gif

途中立ち寄った市場で、586さんは、果物を大量購入b-okaimono.gifb-okaimono.gifb-okaimono.gifあたらすマンゴー

宮古島産マンゴーを手に嬉しそうですね~♪良かった♪良かった♪

その後は、台風の宮古島を観察しに・・・。宮古島の南海岸の様子をチェックしてきました~ee_2.gifee_2.gif

台風の南岸2台風の南岸

ザブーンee_2.gifee_2.gifザブーンっとee_2.gifee_2.gifee_2.gif

明日は、ボートにのれるかな~b_face2_shock_m.gif

そんな心配もしつつ…。島を一周しましたb-drive.gif
今日は、マリンロッジマレアで夕食でぇぇぇぇす\(^o^)/

マリンロッジマレアで夕食

なんだか、586さんのアルバムみたいになってきちゃいましたね(笑)

それでは、今日はこの辺で~b-oyasumi.gif おやすみなさ~い (^_-)-☆

 

ダイビング最終日:8日目 ボートでダイビング~♪

さぁさぁee_2.gif今日でダイビング最終日ee_2.gifee_2.gif台風の影響を受けておりますが、

てつや氏

Crystalの船長 哲也氏の海況判断ののち、午後から出港してくれました~ship.gifship.gifship.gif

っという事で潜ってきたポイントは、

1.伊良部島 Wアーチ

2.伊良部島 L字アーチ

夏の宮古島2大ポイントともいってもいいのではないでしょうか?hiyoko.gifhiyoko.gifhiyoko.gif

Wアーチノコギリダイ
Wアーチと586さん                       ノコギリダイいっぱい

Wアーチこのポイントは、2つのハートを心がキレイな人だけが見る事のできる・・・。

という言い伝えが・・・ee_2.gif

 

休憩中には、哲也船長にパイナップルを切ってもらい、

てつや船長

 

哲也船長 パイナップルをカッコよく切る~の巻 だそうです。

ボートで食べるパイナップルは最高だったな~☆

L字のハゼL字アーチ

ハタタテハゼに見えますeq_1.gif     L字アーチee_2.gifダイナミックですね~

L字アーチではロウニンアジをじっくり観察してきました~♪
グルグルグルグルee_2.gifee_2.gif ”ここは俺の縄張りだぞーっ”ていう雰囲気プンプンでした~ee_2.gifee_2.gif

台風の影響で少し濁りと浅場のうねりはありましたが・・・

8日間のダイビング行程も無事にダイナミックな地形を見て終了を迎えました(^○^)

そして、沖縄本島・宮古島縦断ツアーの
最後の晩餐は、テーマは。。「オシャレなイタリアン」 です(笑)
~かめきちと586さんが行く!「オシャレなイタリアン」(^○^)~

イタリアン

前菜を食す。

オシャレな料理達は・・・。勢いあまって食べてしまい、写真がありません。。。gomen01.gifゴメンナサイ

でもでもee_2.gifee_2.gifおいしく頂きました(*^_^*)(笑)

そして、翌朝・最終日は、チェックアウト後の飛行機roket.gifroket.gifroket.gifroket.gifだったので、そのまま解散となりましたが、

次は海外だぁぁぁ!

沖縄本島&宮古島縦断ツアーありがとうございました\(^o^)/

 

カテゴリー: ツアー   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク