石垣島店初の国内ツアー離島ダイバーが大都会の本島へ! ~その1~

沖縄ツアー集合写真

お待たせしましたee_2.gifee_2.gifいってきましたee_2.gif

6月12日から, かめきちを含む離島ダイバーが都会の沖縄本島にダイビングデビューーーしてきちゃいましたee_2.gif

石垣店だってツアーやるんですよ~だee_2.gifb-punpun.gifb-punpun.gif

私自信が沖縄本島でダイビングしたことなかったので、

慶良間諸島のダイビングをしたーーーーーいee_2.gif
したーーーーーいee_2.gif

したーーーーーいee_2.gif

そんな声に便乗してきたのがこの三名だee_2.gifee_2.gifwelcome01.gif

586ushiko

今や有名人??   魚よりサンゴが好き586さん          ウミウシ大好き牛子さん

himawari

ひまわりさん ※写真NGの為<m(__)m>

かめきちみきさん

引率は マレア石垣島店かめきちですee_2.gifガイドしてくれるのは、 お姉さん的存在みきさんで~す。

こんな、お父さんと4姉妹みたいなマレア石垣島店初の国内ツアーレポートそれでは、さっそく行きましょうee_2.gifee_2.gif

はじまりーはじまりー。最後まで読んでね♪onegai01t.gifonegai02t.gif

1日目:カレーそばが気になる・・。の巻~まりりんビーチでダイビング~

先発隊の586さんが到着したのは皆が入ってくる3日前。

かめきちのお迎え空港586

那覇空港にて、586さんをお迎え中。1年ぶりの再会でドキドキワクワクb-orooro.gif

ee_2.gif きましたee_2.gif きましたee_2.gifee_2.gif    ウチワ片手に元気に登場ee_2.gif

 

チョッキ暑くないですか・・・b-hare.gif

 

ee_2.gif    さっそく、空港を出発して、まずはお昼を食べに。。。car-buta.gifcar-hiyo.gifcar-usa.gif

空港から出発うみちか食堂

出発ee_2.gifee_2.gifee_2.gif 主役が小さいな~・・・。b-orooro.gif       向かった先はうみちか食堂ee_2.gifee_2.gif

そうそうee_2.gifee_2.gif写真をちゃんとね♪ ツアーレポートっぽい写真を1枚(笑)

みんな何食べたかな・・・?忘れちゃいましたが、とにかく印象的だったのが、

店員「今日は、カレーそばが売り切れになっています。」
人間、無いといわれると食べたくなっちゃうんですよね~。。。hiyo04.gif

カレーそばを食べたくなってしまった、586さん・・・しぶしぶ違うものを選択。kaeru07.gifkaeru07.gifkaeru07.gif

ここでカレーそばを食べれなかったことが、この後・・・。あんなにも引きずるなんて・・・。b_body_deject.gifb_body_deject.gif

まりりんビーチ

さて、おなかもいっぱいになったので、さっそく今日はビーチダイビング~aicon433.gif

台風の影響がありましたが、沖縄本島のダイバーの聖地 まりりんビーチでリフレッシュしつつ遊んできました~ee_2.gifee_2.gif

maririnbeach

まりりんビーチには、ソフコーラルがいっぱいありましたee_2.gifee_2.gif

もう夢中でサンゴの写真をee_2.gifee_2.gif夢中夢中で、大暴走でしたね(笑)

さらには、つかまりそーになっている生き物を発見ee_2.gifee_2.gif助けて…
オオウミウマです。あーee_2.gifee_2.gifee_2.gifだめee_2.gifee_2.gifee_2.gifee_2.gifだめ~ee_2.gifee_2.gifee_2.gifee_2.gifee_2.gif逃げて~ee_2.gifee_2.gifb-orooro.gifb-orooro.gifb-orooro.gif

こんな大騒ぎだとリフレッシュも時間があっという間。

今日の夕食は・・・。  こちらee_2.gif でもカレーそばが良かったらしいですよ…。

586さん&かめ

おなかいっぱいたべましたkaeru09.gif 結局お気に入りになっちゃいましたね~☆

吉崎食堂

おやすみなさ~い♪  ・・・。 ※親子ではありません。

 

2日目:ボートで初 慶良間ダイビングー!!カレーうどんを食べる。の巻

今日からボートでダイビング~ee_2.gif操船席が宇宙船内みたいなボートで行ってきましたee_2.gif

宇宙船

早速慶良間にいってきましたよーーーーship.gifship.gifship.gif念願の慶良間ですee_2.gif楽しみ~ee_2.gif
私、引率ですが、初めて潜りますが・・・。なにか(笑)eq_1.gif

2日目のダイビングポイントは

1.渡嘉敷島 野崎

2・座間味 唐馬NO1 

3・座間味 夫婦岩

でしたよ~(^O^)/  透明度もよくee_2.gif 珊瑚もいっぱいの野崎では、もちろんダイバーは夢中で写真を撮ってしまうほどee_2.gifもちろん大暴走でぇぇぇすee_2.gif(笑) しまいには、

暴走ダイビングってないの!? って・・・。

それくらいサンゴがキレイでした~\(^o^)/

サンゴとイソギンチャクとハマクマノミハナヒゲウツボ

海もキレイheart2_arrow.gifサンゴもキレイheart2_arrow.gifそんな時は生物も栄えますね~bye03.gif

記録中オレンジギャング

見たサンゴの名前をしっかり書き留めていましたよ~ee_2.gifee_2.gif 真面目ですね~(*^_^*)  

今日はドリフトダイビングもしました♪  そしてら・・・。オレンジのカラーギャングに襲われました・・・。cat_6.gifcat_6.gifcat_6.gif

この水中ギャング達やっぱり面白いな~☆

キッキッキーーーーbaikin_1.gifbaikin_1.gifbaikin_1.gifっていう声が聞こえた気がしました(笑)

 

さてhiyoko16.gif

那覇店に戻ってからのログつけですb-ganba.gifb-ganba.gifb-ganba.gif

ログ付け中カレーうどんや

サンゴの見分けかたで、あーでもないこーでもないee_2.gif っと、図鑑を皆で調べて珊瑚の名前を調べまくりましたee_2.gif
なぜ、こんなんもドヤ顔をしているのでしょうか?(笑)とにかくご機嫌ですkaeru10.gif

そして夕食ee_2.gif そう・・・。今日の夕食は、カレーそばを食べたい・・・586さん。昨日のお店は、ホテルから遠いので、近くの食事処へee_2.gif

カレーそばを扱っているお店って、調べたんですが・・・。なかなかないものなんですね。
TVでも紹介されたこのお店・・・。 やっとカレーうどんを食べましたee_2.gif

うどんも普通のうどんと違ったらしいんですが・・。 おいしい×2とモリモリ食べていました(*^。^*)

第一弾はここまで~!!まだまだ続く 離島ダイバー達の旅♪     つづくkaeru_thank.gif

hiyo01.gifaicon338.gifaicon339.gifkaeru0-01.gifhiyoko08.gifaicon428.gifaicon359.gif

 

カテゴリー: ツアー   タグ: ,   この投稿のパーマリンク