ついにインストラクター試験

今年ももう半月で終わってしまいますね!!
今年1年経つの早かった~
・・・ってこのセリフ、皆さん1度は口にした事あるのではないでしょうか?
そこで私思うのですが、今までに今年が終わるの遅かった事ってありますか…?
私だけか分かりませんが、遅かったためしがない!!

そんな事を毎年この時期になると考えてしまいます~^^

みなさんこんにちは!
今、とても大事な試験へ向けて最後の追い込みに掛かっている2人がいる石垣島から
密着取材の様子をユメがお送り致します!!
O

そう、明日!!石垣島ではIE(インストラクター試験)が開催されます。

試験に向けてマレア石垣島店ではIDC(インストラクター開発コース)を行なっておりましたが、
それも今日で最後・・・

ただいま追い込み猛勉強中でございます!!

O
午前中は海に入り、明日の試験、そして実際の現場を想定し2人にコースを開催してもらいました^^!!
ランダムで出されるトラブルに落ち着いて対応出来ていました!
テンパってしまうと、単純なトラブルを見落としがちになってしまうので、
リラックスして臨んで頂きたいですね

間近で候補生を見ていると自分のIDC、IEの時を思い出します・・・

IDCの思い出は苦しみながらも、みんな同じ出口へ向かう仲間といった感じで
とても、充実した2週間でした

出来る事なら、あの感覚をもう一度味わいたいと未だに同期とたまに話したりします^^

最終日の学科テストはやっと出口が見えたといった感じで、獲得点数も全体的にかなり上がっていました!
O
その調子で明日も頑張って下さいね!!!!
心の底から応援しています!!

明日は今日より4℃上がって22℃の予報!!
天気は  くもり 時々 晴れ
今日は快晴で気持ちの良い1日でした
O

明日は、もっとポカポカの1日である事を願います!!
寒さに気を取られてしまうと集中力が散漫になってしまいますもんね!

今日はしっかり睡眠時間をとって明日万全の状態で挑んでくださいよ

試験の結果がどんなになっても私たちは海の仲間だっ!!!!

陰ながら応援しています….

ユメ

カテゴリー: ライセンス取得, style all free, インストラクター開発コース, プロコース, IDC, IE   タグ: , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク