• HOME
    • オープンウォーターダイバーコースは、ライセンス取得コースの初級コースになります。水中の未知の世界や、カラフルで綺麗な生き物たちを観察しながら、ダイビングで必要とされる基礎知識と技術をしっかりと身につけて頂きます。5泊6日(5日間)で取得可能です。

      ダブル取得コースは、初級のオープンウォーターダイバー資格と次のステップアドバンスドオープンウォーターダイバー資格をまとめて取得できるコースとなっております。まとまったお休みが取れる方にはこちらのコースをおすすめしております。5泊6日(5日間)で取得可能です。

      スクーバダイバーコースは、オープン・ウォーター・ダイバーコースの半分の内容を経験することで取得できます。『2泊3日しかお休みが取れない!』という方におススメです。インストラクターのガイド付きで水深12mまで潜ることが出来ます。2泊3日(2日間)で取得可能です。

    • スキルアップ、様々なダイビングの経験を積み、安全に潜るための「ディープダイブ」と、リゾートでセルフダイビングをするための「ナビゲーションダイブ」を習得します。3泊4日で取得可能です。

      マレアでは、オープン・ウォーター・ダイバーのライセンスを取得した方や、アドバンスコースで5種類のダイビングを経験した方に、もっと技術や知識を学んでいただくためのスペシャルティコースを開催しています。

      ダイバーは遭遇するトラブルや危険性を救助する側から見て、知識と技術を習得することにより、自然とトラブルに強い、トラブルに対処できるダイバーになるのです。3泊4日で取得可能です。

    • 石垣島でのダイビング講習やダイビングガイドで培ったノウハウをもとに、より良いサービスとご納得のプランをご提供致します。

      今までにお客様からいただいた、よくある質問と回答をまとめております。

      関東・中部・近畿・九州の主要5都市から直行便があります。石垣島に午前10時までのご到着で、当日2本のボートダイビングができます。ご希望のお客様は、事前にご連絡いただければ手配させていただきます

  • 料金一覧
  • キャンペーン
    • きめ細やかな心遣いができるスタッフや、ダイビング器材・水中カメラなどの機械に強く、最新知識の豊富なスタッフ、世界中の様々な海やダイビングショップの経験が豊富なスタッフ、陸上でも水中でも人が笑ってくれることに生き甲斐を感じる芸人気質のスタッフなど、個性豊かなオンリーワンの才能に溢れるインストラクター達が、石垣島の海でスキューバダイビングやシュノーケリングを楽しみに来たお客様に、「いつもより・もっと」楽しめるよう、務めております。

よくあるご質問

器材について

レンタル器材について

レンタル器材をご希望の方は、身長、体重、靴のサイズが情報として必要になりますので、ご来店前に当店予約担当までお伝え下さい。また、レンタルする器材の種類も合わせてご連絡下さい。

フルレンタル、軽器材セット、重器材セット、ウェットスーツ、ダイブコンピューター、水中用デジタルカメラ、水中ライトがレンタル可能となっております。度付きのマスク、ダイブコンピューター、水中用デジタルカメラ、水中ライトをご希望の方は、数に限りがありますので必ずご予約時にご確認下さい。

体験ダイビングにご参加の方、Cカード(ライセンス)取得コースにご参加の方で器材をレンタルでスタートする方は、フルレンタルをご選択下さい。

器材をお持ちの方について

マレア石垣島に器材を送る方は、下記の住所にご発送下さい。

 

〒 907-0024
沖縄県石垣市新川803-6

 

お送りの際は、使用日もご記入下さい。
またダイビングショップ様のツアーでご参加される方は、お名前の横にショップ様の名前もご記入下さい。


器材発送の注意事項
水中ライトならびにデジタルカメラを発送される方は、電池・バッテリーを抜いた状態での発送をお願い申し上げます。電池やバッテリーが入っている場合、航空便ではなく船便になり、発送から到着まで1週間近くかかりますのでご注意下さい。海が荒れた場合は使用日に間に合わないこともあります。

石垣島の水温と季節に合わせたスーツ選択について

6月~10月
5mmワンピースで十分です。
(当店のレンタルウエットスーツは、5mmワンピース)

 

11月~5月
頭の保温するフードやウェットスーツの隙間をなくすためのインナーベスト、ボート上での冷たい風から体を守るボートコートがないと寒い日があります。貸出用のフードベストやボートコートもご用意しておりますが、数に限りがありますので、できればご持参下さい。

 

12月~4月
ドライスーツをお持ちの方はご持参いただくと快適です。

ダイビングについて

体験ダイビングではどんな場所に潜るの?

ビーチかボートによって難易度や見れるものが違います。


体験ダイビングの場合
初めてスキューバダイビングにチャレンジする方や、船酔いや足の着かない深さに不安をお持ちの方は、足が着く浅い場所からスタートしてクマノミを始めとするトロピカルな魚やサンゴが沢山見られるビーチダイビングをおすすめします。 石垣島の高い透明度や豪快な地形、水深12mまで潜ってみたい方や、過去に体験ダイビングの経験がある方はボートダイビングに挑戦してみましょう。

 

体験シュノーケリングの場合
石垣島のビーチスポットは遠浅で水深が2~6m前後になっており、浅い場所に元気に発達したサンゴや沖縄らしいトロピカルな魚が近くで見れますので、シュノーケリングツアーはビーチがオススメです。ボートでのシュノーケリングは、水深が10m程度の場所が多いです。団体様やグループ・ご家族でご参加する場合は、ボートをチャーター(貸し切り)して陸からでは行けないシュノーケリングスポットをご案内することもできます。

ライセンス取ったばかりだけど大丈夫?

大丈夫です!
…でもせっかくなら深いとこまで見て欲しい!!

 

大物狙いでイソマグロ&ナポレオン&ギンガメアジの群れを一気に見れるポイントや、通年通してマクロ生物を狙えるポイントなど様々な魅力があります。透明度が通年通して25m~30mをキープしている場所もあり、石垣島で潜って癒されない人はいません!ダイビングを楽しむには、AOW(アドバンス・オープン・ウォーター・ダイバー)の取得を強くオススメします。
まだディープダイビングの経験が無い方、AOWライセンスをお持ちでない方は、2日間あればAOWを取得できますので、是非とも石垣島の綺麗な海で取得されてはいかがでしょうか?
マレアSTAFFが全力でサポート致しますので、ご不明な点などございましたらお問い合わせ下さい。

到着日から潜りたい!!

朝一の到着ならFUNダイビングが可能です

 

8:00~8:30に石垣到着の飛行機なら、空港へお迎えに参ります。
直接港へ向かいますので水着着用で必要なお荷物だけすぐ取り出せる様にしておいて下さい。

久しぶりのダイビングで不安

リフレッシュ(思い出す)ための施設やメニューをご用意しています!

 

ダイビングが久しぶりで不安な方は、「リフレッシュダイビング」から始められてはいかがでしょうか?

Cカード取得について

当日のスケジュールについて

15:00までの到着

1日目石垣到着後学科
到着時刻から4時間程度
2日目ビーチで限定水域・海洋実習①②
8:30~14:00頃
3日目ボートで海洋実習③④
7:50~17:30頃

15:00以降の到着

1日目石垣到着後フリー
2日目学科
8:30~13:00
3日目ビーチで限定水域・海洋実習①②
8:30~14:00頃
4日目ボートで海洋実習③④
7:50~17:30頃

※当日の海況にもより変更になる場合もございます。

e-ラーニングの 進め方がわからない!!

スケジュールやお持物等のお問い合わせは、マレア石垣島へご連絡下さい。
e-ラーニングのシステム上のお問い合わせに関しては、
お手数ですが直接PADIジャパンへのご連絡をお願い致します。

PADIアジア・パシフィック・ジャパン
デジタル製品サポート
TEL:03-6303-0702